【2017年Xmas】日々灯のクリスマストムテ

毎年デザインを変えて作っておりますオリジナルキャンドル「日々灯のクリスマストムテ」

作り始めたのは4年前のクリスマス。

新作を紹介する前にちょっとデザインの移り変わりを見てみましょう。

…はたして全種類揃えている方はいるのでしょうか。

どのデザインも基本的には人形に寄せ過ぎず「キャンドルとしての形」を大切に考えて作っております。

さて、今年の新作はこちら。

今年はたまごのかたち。

今年は卵で行こうというのは5月くらいには固まっていたのですが、最後のひとひねりがなかなか決まらずに、色々試した末にペイントを施すことにしました。

ヒントにしたのはイースターの卵。

それと「民芸風のクリスマス」というのがマイブームでしてこんな感じに仕上がりました。

アラベスクだったり、ネイティブパターン、それから私たちにとって身近なアイヌの模様などからアレンジした模様です。

※ペイントは大きく分けると3,4種類ですが、細かくは全て異なります。

サイズは2サイズ

  • S:1296円
  • L:2160円

毎年、繁忙期に重なってこのキャンドルを100個単位で制作するというのは中々きついなぁと感じていたので、今年はなんと8月から作り始めていました。

という事でひとまず数の心配は大丈夫そうです。

売り場にも多めに出しているので、沢山ある中からお手に取って選んでみて下さいね。