月別アーカイブ: 2017年8月

秋のキャンドルアレンジ

季節もだんだん秋に近づいてきまして、お店の中も秋っぽくなってきています。

秋っぽい雰囲気を出すのに、私どもがどんなことをしているかと言いますと

単純に秋物の商品を並べるということももちろんありますが

キャンドルの飾り方をちょっとアレンジしていたりもします。

本日は、簡単に真似できるアレンジ例を一つ紹介しようと思います。

使うのはテラリウムグラス

昨今わりと流行っていたり、当店でも結構販売しているので持っている方も多いかも知れません。

大きめのガラス容器で代用も可能です。

テラリウムを作り込む時と同様に好みの素材を入れます。

今回は秋っぽくしようと渋めの色合いのスパニッシュモスの花材をベースにしてみました。

軽く手でならして、あとは木の実などを差し込んで行きます。

モスを使うと絡まりが良くて、木の実の設置がしやすいです。

好きなだけ飾ったら真ん中にインナーのキャンドルグラスを入れます。

今回使ったのはデュラレックスのグラス(=ジゴン)。キャンドル用でなくても大丈夫です。

完成するとこんな感じ。

説明する必要もなかったくらい簡単でしたね!

この季節に公園を歩いていたら結構松ぼっくりやドングリが拾えるので、拾い物だけで作ってみても面白いかもしれませんね。

お店では今回紹介したディスプレイ例もセットの状態で(ほとんど容器のみの値段で)販売しております。

秋のキャンドルということで、毎年人気の秋色のキャンドルも出しております。

サイズバリエーションが増えて4種類あります。

それからキノコのキャンドルも。

秋は一年でも最もキャンドルの似合う季節なので色々な楽しみ方をしてみて下さい。

アロマキャンドルアウトレットセール(8/16~)

お伝えしておりましたように明日8月15日はお盆休みを頂きまして店舗休業と致します。

16日からすぐに営業再開になりまして、ついでにアウトレットセールを16日から始めます。

毎年だいたいこのくらいの時期に、商品入れ替えのためにセールを実施しています。

アロマキャンドルは求めて買いに来る絶対数が多いこともあり大抵はすぐに無くなり、告知する暇もなかったりするのですが、一応やっております。

という事で、今年はきちんと告知します。

5ブランド全12アイテムほどを対象として20~40%OFFにしております。

すべて分かりやすく入ってすぐのテーブルにまとめております。

ぜひこの機会にお求めください。

ちなみに「入れ替え」ということで、アロマキャンドルはこのところ月1くらいで新商品入っております。来月にもまた新たな取扱いラインナップが増える予定ですのでお楽しみに!

最後に重ねての確認ですが明日15日は休業です。紹介したセールは16日からですのでお間違え無く。

Coffee Candle

これまでイベントや限定アイテムで単発的に作っていたコーヒー豆のキャンドル。

今回はお店での販売用として作りましたので紹介しておきます。

Coffee Candle

毎回微妙に作り方や原料を変えているのですが、コーヒー豆のナチュラルな雰囲気を生かせるよう無着色のソイワックスのキャンドルに落ち着きました。

私の手が大きいのでサイズ感伝わりにくいですが、わりと大きいです。

コーヒー豆の入っている部分は溶け残るように設計しているので、普通のキャンドルと同様に使用できます。

約20時間燃焼。

一度に使う時間によってはもう少し長く持つかと思います。

原料はソイワックス100%。

コーヒー豆はカフェで食材ロスとなった「ロス豆」を使用しています。

それでも豆自体の香りは変質していないようで、手に取るとほのかにコーヒーの香りがします。

  • 1個:1836円

コーヒー好きの方へのプレゼントに是非!