月別アーカイブ: 2014年10月

クリスマスツリー【Cypress Tree】

どんどんクリスマスの商品が入ってきています

クリスマスの装飾と言えばクリスマスツリー。

昨年はあまり良いツリーを見つけられずに

ほとんど販売をしていなかったのですが

今年は良いのが入りました。

Cypress Tree

PA245644

テーブルサイズのクリスマスツリーです。

サイプレス(イトスギ)のイミテーションです。

PA245651

イミテーションツリーと言うと一昔前の人工芝のような葉のイメージがありますが

こちらはマットな質感と言い、微妙な色合いと言い、かなり再現度が高いです。

一本一本の葉もほのかに弾性のある素材なので手にも優しいです。

昔の素材だと組み立ての時に(葉を開く作業で)手に無数に擦り傷ができたそうですが

今回6台程組み立てましたが、とても快適でした。

組み立て、片付けに優しいです。

PA245652

ビンテージウッド風のベース。

重石(おもし)が入っているようで、重心のバランスも良いです。

  • Sサイズ:高さ47cm / 3024円
  • Lサイズ:高さ:60cm / 4212円

どちらのサイズもテーブルの上に置くのにちょうど良いサイズで

手提げでのお持ち帰りにも負担のないサイズだと思います。

クリスマスツリーを置こうと考えている方は是非ご覧なってください。

クリスマス限定のWood Wick

こんにちは

久しぶりのブログ更新です。

Facebookページの方ではちょくちょく新入荷商品を紹介してきましたが

的を絞って紹介できるものは、やはりブログでしたいと思います。

はい。 本日入荷したのがクリスマス限定のWood Wick

ディーカルクラックジャー

PA235620

今となってはもう珍しくもないでしょう。

ウッドウィック(Wood Wick)。木の芯のキャンドルです。

そしてウッドウィックと言えば、つまりヴァージニアキャンドル社のWood Wickのことです。

Wood Wickという名前さえヴァージニアキャンドル社の商標登録です。

…ズルいですね。

PA235628

こんな感じで、スライスした木のチップを貼りあわせたものを芯にしています。

火を灯すとパチパチと音を立てます。

綿芯と違い途中で芯がヘタッとしたり、傾いたりしないのも良い所ですね。

クリスマス限定の香りは2種類

  • フレイザーファー:伐りたてのモミの木の清々しい香り
  • クリスマスケーキ:シュガーでコーティングしたクリスマスケーキの香り

容器はクリスマスデザインのペイントされたクラックガラス。

〇約60時間燃焼 / 3780円 / 数量限定


これまで当店ではWood Wick自体の取扱いをしていなかったのですが

このタイミングに合わせて定番のWood Wickジャーも販売をはじめました。

PA235638

人気の香り、間違いない香りで4種類を厳選しました。

香りは是非お店でご確認ください。

〇約20時間燃焼 / 1944円


ちなみにクリスマス限定のアロマキャンドルは他にも

ボタニカルキャンドル(Rosy Rings)、colony(ワックスリリカル社)、
ヤンキーキャンドル社など色々なメーカーから入ってきています。

Colonyのシリーズは種類も多いのでできれば、改めて紹介したいところです。

どうぞよろしくお願いします。