月別アーカイブ: 2014年9月

パインコーン蜜蝋 秋の新作キャンドル

秋に入り商品も色々と入ってきていますが

お店のオリジナル商品も新たに増えています。

きのこのキャンドルや秋色のキャンドルは以前紹介しましたが

蜜蝋でも作っています

蜜蝋パインコーン

P9275488

蜜蝋で作った松ぼっくりのキャンドルです。

原料は高品質なニュージーランド産蜜蝋

形もほぼ左右対称で、真っ直ぐ上を向いているので燃焼も綺麗です。

パインコーンが大好きな欧米ではこの形は良く作られているようで、結構目にします。

飾りと言うより燃焼させるものとして定着している気がします。

価格は450円。3,4時間の燃焼。

是非火を灯して貰いたいのでお手頃な価格設定にしております。

P9275501

定番で置いているリンゴ(400円)

P9275507

じゃがいも(笑) も登場しました。(1個350円)

パインコーンの蜜蝋は明日9月28日の

マーケットイベントOOOWACCOにも持っていく予定です。

そちらも宜しくお願い致します。

9月19日(土)停電での営業となります。

ビルの電気点検のため下記の時間が停電での営業となります。
◆9月19日13時~16時半(3時間半)

店舗は電気を使わずに営業しておりますが
ワークショップの営業は当該時間帯はお休み致します。

お客様にはご迷惑とご不便をおかけいたしますが
ご理解とご容赦お願い致します。

【新入荷】多肉キャンドル

新しいキャンドルが入荷しました。

◆多肉キャンドル

P91954571

多肉植物を忠実に再現したキャンドルのシリーズ

芯が付いているので火も灯せますがが

キャンドルというよりはイミテーションの多肉植物を

よりリアルに作るために蝋(ろう)を使ったという感じでしょうか。

鉢も素焼き鉢やセメント鉢を使って本格的です。

ファンクイーン

P9195437

トリメンシス

P9195439

P9195445

各864円

サイズは直径6cm程度。

よく売られている2号鉢サイズ。

もっと小さい豆鉢サイズもあります。

P9195481

あわせて置いてもかわいいですね。

ハロウィンキャンドル入荷!

ハロウィンアイテムが入荷しました。

ハロウィンは10月31日。

10月末というとまだまだ先のようですが

ハロウィンの装飾をする方は一カ月前くらいから用意されます。

ハロウィンの装飾をする方に買っていただいている当店では

このくらいの時期から販売をはじめます。

色々と入ってきているので今日はどんどん紹介します。


パンプキンキャンドル

P9135378

こちらのカボチャのキャンドルは早めからお店に出していましたが

ハロウィンの日に使うのにピッタリです。

水に浮かべて使う事も出来て、お値段も432円とお手頃です。


パンプキンフェイス

P9135399

こちらは本日から出しています。

カボチャで作るジャックオーランタン(Jack-o’-Lantern)が一般的ですが

こちらはキャンドルワックスでできています。

なま物ではないので腐る心配もなく翌年も使えます。

最近はプラスチック製のランタンもよく見かけますが

もしも炎が直接当たってしまった時のことを考えると

ロウでできたランタンは安心です。

カップ入りキャンドル付き:1296円


Halloween Flicker Tealight Holder

P9135385

こちらはヤンキーキャンドル社のHalloween限定ホルダー

お化けカボチャの形にくり抜かれたグラス、に見えますが

火を点けると絵柄が浮かび上がってきます。

P9135389

“flicker”という事で炎が揺ら度に少し絵柄も翳ったりします。

一個:1080円(限定輸入品)


Black Cat Night Holder

P9135393

こちらもヤンキーキャンドル社のHalloween限定ホルダー

黒猫や蝙蝠、お化けカボチャなどの絵柄のペイントされています。

ガラスをよく見てみるとヒビが入っています。

不良ではなく、クラックガラスなのです。

クラックガラスと言うのは、あらかじめヒビを入れておいた強化ガラスの

内外両面にさらにガラスを重ねる”合わせガラス”の手法です。

P91354121

一周で4つくらいの顔があるので複数並べても良いですね。

こちらも限定輸入品。

1個:1404円(数量限定)

ハンドメイド雑貨マーケット【○○○-WACCO-】に出店します

今月の28日に開催されるハンドメイド雑貨、限定フードの販売イベント【〇〇〇】に出店します。

表面web黒字

店舗では少し前からこのフライヤーを配布しております。

かわいいデザインです。

良いと思った方は無くなる前に取りに来てくださいね。既に半分くらいになりました。

イベントは今回が一回目なので多分、聞いたことのない人がほとんどのはず。

昨年の11月にD×Mさんで開催していたマーケットの出店者(当店含む)を中心に集まって

今回のイベントができました。

裏面web80

販売はハンドメイド雑貨、子ども服、限定フード、自家焙煎珈琲、パン、スイーツ。

書道のライブペイントやアート展示もあります。

詳しくはこちらのページに随時アップされて行くそうです。

http://ooowaooo.tumblr.com/

色々なものがありますが、個人的なオススメはチムチムさんの限定フード!

前回のイベントで食べましたが絶品でした。

ちなみに当店からは手づくりのキャンドルを中心に普段お店に出していないものも持って行く予定です。

ご来場お待ちしております。

※店舗も普段通り営業します。

秋の限定ワークショップ【スイーツキャンドル作り】(9、10月)

こんにちは

秋の限定ワークショップメニューができました。

スイーツキャンドル作り

tartcandle1

タルトケーキです。

ロウでできたタルトにお好みのトッピングをします

ホイップ部分には香りも付けます(香りは3種類から)

出来あがりはしっかりかわいいですが、難易度はとても簡単です。

  • 来店時に随時受付可能!
  • 所要時間:30分
  • お一人様:1900円
  • 定員:一度に1~6名(※6名様以上応相談)

明日9月6日から。

その他メニュー、受付方法はこちらのページ

http://hibito.jp/workshop.html

ご参加お待ちしております。

【Hjem】スタッキングマグ-新入荷

季節の変わり目ということで、商品も色々と入れ替わっています。

イチオシ商品はこちらのマグカップ

Hjem(イエム)のスタッキングマグ

P90353291

これまでキッチン雑貨はギフトにできるものを中心に取り扱ってきましたが

こちらは日用的に使えるシリーズだと思います。

デザインも大切ですが普段使いの食器においては

【機能性】、【品質】、【価格】の3つが重要な所だと思います。

機能性を求めると「重くない」「洗い易い」などが気になりますが

もう一つ重要なのが「収納」ですね。やはりスタッキングできるものは有難いです。

絵柄違いで置いても楽しめそうです。

ちなみにこの絵付けは全て手作業の転写。

P9035338

職人さんが銅版紙を使って転写しているので

色にも濃淡が出て手仕事の温もりが感じられます。

デザインも製造も日本のmade in Japanです。

おひとつ1026円