月別アーカイブ: 2014年8月

商品入荷:鍛鉄のプレート、人気の手燭皿

P82952762

鍛鉄(ロートアイアン)のお皿が沢山入ってきました。

鉄を叩いて叩いて形作られる鍛鉄製品の特長はその風合い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

職人の手によって造られているので

品質は均質でも細部に個別性が生まれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シンプルなお皿なので何を置くにも合わせやすい。

キャンドルの場合はシンプルなキャンドルが良いですね。

P8295295

同じシリーズにオーバル形のプレートも入荷しました。

横長なので使い方に自由度があります。

P82952872

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャンドルにこだわらなくても

キートレイ、キャッシュトレイ、ペントレイなどなど

使い方を想像しやすいデザインですね。

そして、こちらも再入荷しました。

P82952792

鉄製手燭皿

チョコットしたサイズ感で、持ち手も付いているので使い易く非常に人気です。

一番のオススメはハチ蜜の森キャンドルとの組み合わせ。

もはやこのキャンドルの為のお皿です。

人気な割に探しても中々ない商品なので今回は沢山入れました。

でも、ありったけの数を取ってしまったので完売後の入荷は未定です。

【取扱い開始】Rosy Ringsの缶キャンドル

こんにちは

果物や花が入ったボタニカルキャンドルシリーズで人気のRosy Ringsのキャンドル

今回、新たにシンプルな缶キャンドルの取り扱いを始めました。

P8145251

 

見た目はシンプルな缶キャンドルですが

Rosy Ringsのキャンドルの「香りが好き」と言う方には使い易いサイズで嬉しいシリーズです。

ワックスは100%ソイワックス

キャンドルも缶にたっぷり入っていて約50時間燃焼

お値段も2592円。ちょうど手の出る価格ではないでしょうか。

香りは2種類

  • チェリーブロッサム:バニラビーンズとムスク、洋ナシ、レッドライチ、チェリーブロッサム、
    ピンクフリージアの香りのブレンド。桜の甘くやさしい香り。
  • ローズウッド&レッドベリーズ:レッドベッリーとローズウッド、オーク、カシスのブレンド。
    甘さの中に爽やかさも感じられるうっとりするような香り。

この2種類はボタニカルキャンドルシリーズでも

特に香りの良さで人気の調香なので、どちらも間違いありません。

是非お店で香りも確認してみてください。

【再入荷】XEROX industrial storage

こんにちは

ビンテージのストレージが入荷しました。

P8085215

XEROX(ゼロックス)の工場で実際に使われていた工業用のストレージです。

もう1年以上取扱いしていますがコンスタントに売れていて今回で3度目の入荷です。

今回は多めに入ってきています。

P8085222

材質はこんな感じで亜鉛材が何とも良い模様を作ります。

P8085230

実際に使用していた物なので錆や擦り傷は当たり前にありますが、むしろそれが良いですね!

屋外で鉢やガーデン用品をまとめれば、お洒落にかわいく使えそうですね。

お部屋の収納として使えば、インダストリアルなスタイルにピッタリです。

やはり男はこう言うのが好きです。

P8085226

持ち手も金属製でグリップ式なので重いモノを入れて持ち運ぶのにも安心です。

ちなみに私も愛用していて本棚に入りきらない本を仕舞いこんでいます。

文庫本サイズなら50~70冊くらい入ります。B6判や四六判でも背表紙を上に向けたまま入ります。

スタッキングも出来るので意外とスペースを詰めて使えます。

  • 寸法:縦60cm×横30cm×高さ15cm
  • 価格:4800円~(※)

※状態や素材感に個体差がありますので価格は個別に違います。
ex ) XEROXの刻印の有無(製造年代の新しいものは刻印無し)、腐食や変形の度合い、落書き等…

これくらいシッカリとしたツクリの金属製ストレージを新品で探すと7000~8000円くらいはするので、

中古品としてもお買い得だと思います。

8月の営業時間

8月は営業時間が少し変わります。

  • 月曜日~土曜日:11時-21時
  • 日曜日:11時-20時

日曜日を除いていつもより1時間長く営業します。

夏になると行動時間も遅くなり

閉店間際に入店される方も多かったので

余裕をもって21時まで営業します。

本当はもう少し早くに導入したかったのですが人員の都合で8月からとなりました。

人通りの少ない日曜日の夜は今まで通り20時までの営業です。

ワークショップの締め切り時間も変わらず19時までなのでお間違えないよう。

夜にいつも通るけど閉った後、という方は是非お越しください。