月別アーカイブ: 2014年6月

新入荷商品-ヴィンテージ燭台

こんにちは

このところキャンドルナイト関連でイベントが続いていましたが

商品の仕入れの方もちゃんと頑張っています。

紹介するのはヴィンテージの燭台

今回は主にベルギー、オランダから届いたものです。

2014062302

木製のキャンドルスタンド

商品を探していてもウッド素材のキャンドルスタンドは中々なくて

あっても妙な彫りが入っていたり、ウッド風につくった樹脂製だったり

或いは値段が高すぎたり、とシンプルでいいものは少ないのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヴィンテージ品なので木の風合いが良く出ていて

金属やガラスにはない有機質の暖かみがあります。

2014062301

こちらもウッド製

2014062303

小さくてかわいい3本燭台も!

挿しているキャンドルも小さいのでサイズ感が判らないかもしれませんが8cm幅の手のひらサイズです。

ハチ蜜の森キャンドルのストレートキャンドルが奇跡的にフィットしました。

そのための燭台と言っても良いくらいです。

燭台以外ではビンテージのアルミ皿も意外と人気です。

2014062304

蚤の市で売られているようなジャンクな風合い。

好きな人がよくまとめて買われます。

……などなど。

紹介しきれませんでしたが、燭台はウッドのほかホーロー製や真鍮製など

素材のバリエーション多く入荷しています

腐食の味を楽しめるビンテージホーローの古物は男性のお部屋にも合わせやすいと思います。

DxMのキャンドルナイト(後記)

こんにちは

昨日、夏至の夜はカフェのDxMでキャンドルナイトライブがありました。

当店は装飾で参加しました。

0621_kokuchi_main

このフライヤーを作って下さったヤマダサヲリさんに

原画を描いてもらい、ランタンを作りました。

2014cn3

それぞれ出演者3名をイメージして作られた色彩と挿入された絵

2014cn2

火を灯すといっそう綺麗です。

2014cn1

お店のワークショップを使い出演者全員でキャンドル作りにも挑戦して

それぞれ手作りのキャンドルも灯しました。

カメラを忘れてきてしまいケータイカメラだったのが残念です。

とても素敵な夜になりました。

ご参加、協力頂いた皆さん有難うございました。

さて、さっぽろキャンドルナイトのメインデーは21日で
当店の無料ワークショップも終了してしまいましたが
キャンドルナイトはいつやるものと決まったものではありません。
毎日というのは難しいかもしれませんが、
月に一回でもキャンドルで過ごす夜を作ってみると
日々が豊かになるのではないでしょうか。