月別アーカイブ: 2013年12月

今年も有難うございました

2013年も残すところあと2日。
日々灯は本日の営業で今年最後となります。
皆さまこの一年有難うございました。

1年と言うと長いようでやはり短く、あっという間に過ぎてしまいました。
お店としては色々と新しいことに挑戦して
なるべく濃密な一年一年を重ねられるといいなぁ、と思います。

さて、本日の営業は18時まで
明日、明後日お休みを頂きまして
新年は1月2日からお店を開ける予定です。

キャンドルや香りのものは好みがあるかと思うので難しいのですが
福袋、のようなものも用意できればなぁと考えています。

それでは、良いお年を!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうすぐ年越し

正月飾りは28日までに飾るのが良いそうで
本日、正月飾りがやってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これで気持ち良く新年を迎えられます。

さて、もうすぐ年越し。
昨日すでに仕事納めをしている方も多いかと思いますが
当店はなんと30日まで営業しております。

年越しの買い出しで近くまでいらっしゃいましたら
気軽にお立ち寄りください。

帰省のお土産に和ろうそくなんてどうでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お米でできた蝋燭で消しても嫌な臭いが立ちません。
炎が綺麗なので、お声かけ頂ければ火をお付けいたします。

ギフトセットもございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お米のろうそく20本入り:945円
ギフトセット(20本入り×2箱、燭台):3045円

店内暖かくしてお待ちしております。

クリスマス後の新入荷

こんにちは

とうとうクリスマスが終わってしまいましたね。
素敵なプレゼントやケーキ、ディナーなど楽しまれたのでしょうか。

お店ではクリスマスキャンドルやクリスマスグッズを下げて
売り場が少しスッキリしました。

でも、ただ商品が減ってしまったのではなく新しいものも入ってきています。

本日紹介するのはキャンドルホルダー

スノーフレークティーライトホルダー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スノーフレーク(雪の結晶)の形のティーライトホルダー
炎が灯るとクリスタルグラスがつややかに輝きます。

暗い所で点けると…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

影が大きなスノーフレークの形を作ります。

このホルダーと一緒に雪の季節にぴったりなものも集めています。

もう一つ新入荷のキャンドルホルダーを紹介します。

Bronze Finish Hurricane

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハートの形がくり抜かれたメタルランタンです。

フレームの厚みも5mm強あり、銅色仕上げの風合いが格好良いです。
ハートのデザインにも色々ありますが、このハートは格好良いハートですね。
大小2サイズ

新入荷商品というかクリスマスが先にあって
なかなか売り場に出せなかった商品。
まだまだありますので、暇を見てブログでも紹介したいと思います。

D×Mのクリスマス キャンドルナイトライブ

こんにちは

昨日12月21日はD×Mさんへ行きライブイベントの装飾をしてきました。

装飾はこんな感じです。

入り口
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

壁のようにそそり立っている薪の山を背景に前面を使わせてもらいました。
写真では近く感じますが薪とはかなり距離があるので、危険ではないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回の反省からあまり色数を増やさずに
全体的にはアイボリーとレッドの2色にこだわってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ステージはシンプルに白のキャンドルのみ。
スポットライトを併用したので、点灯数は少なく
でも存在感のあるものを、ということで枝分かれのキャンドルを用意しました。
枝分かれのキャンドルはスウェーデンを中心に北欧の伝統的なクリスマスキャンドルです。
今回のイベント限定で販売も行い、なかなか好評でした。
お店での販売分は用意していなかったので、欲しくてももうありません。ごめんなさい。

写真(リハーサル)で演奏している女性があらひろこさん
カンテレの演奏者さんです。
カンテレの音自体、今回初めて聞いたので私は何も判っていないのですが
繊細な音色に聞き入っていると静かに一人になれる心地でした。

でも火の番があるのでそう言う訳にもいかず始終そわそわしていました。

今回は2回目にもかかわらず前回以上に私はドキドキしっぱなしだったのですが
満足して帰られたなら幸いです。

お越しいただいた皆様、D×Mの皆様ありがとうございました。

364日目

こんにちは
1st

お陰様で日々灯は明日でオープンから1年になります。
有難うございます。

ちなみにこれがオープンしたばかりの頃

_18C9818 2

テーブルがスッキリしている…。
反対側の棚まですっきり見えるほどに…。

これはこれでアッサリし過ぎだったのですが
写真で見るとこれくらいあっさりしているのも良かった気がしてきます。

現在は…かなり商品数が多いです。
写真を載せられないくらい。
特に今は通常の定番商品とクリスマスの季節商品とで
かなり盛り沢山になっています。
商品数にかかわらず見やすいお店を心掛けたいですね。

さて、1年の節目を記念して明日21日にお買い上げのお客様には
ささやかなプレゼントをご用意しています。

多めに用意していますので22日か23日までお渡しできるかもしれません。
それはクリスマスプレゼントという事で受け取ってください。
※数量無くなり次第終了

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ショップカードができました。

こんにちは

突然ですが、ショップカードができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

え?今さら?
と言う感じがありますが、できました。

ずっとショップカード(仮)を使っていたのですが
1周年前に完成してよかったです。

カードデザインもとてもお店の雰囲気にあっていて
すでにお店に馴染んでいます。
オープンから使っていた気がするくらい馴染んでいます。

そういえば、1周年という話をしましたが
日々灯のオープンは昨年の12月21日でした。
もうすぐです。
お店の方で何かしたいなぁと考えてします。

年末年始のお休み

12月31日と1月1日は店舗営業をお休み致します。

尚、12月30日、1月2日、1月3日は18時までの短縮営業となります。

12月30日:11時-18時営業
12月31日:休業
翌1月1日:休業
 1月2日:11時-18時営業
 1月3日:11時-18時営業

ワークショップの受付時間はそれぞれ1時間早い17時までとなります。

1月4日以降、11時-20時の通常営業に戻ります。

フェルトの雑貨 -鳥、キーホルダーほか

こんにちは

12月に入り、クリスマスの準備やプレゼントをお探しの方が多くなりました。

キャンドル専門店なので、キャンドルはもちろんなのですが
かわいい雑貨も人気で
温かみのあるフェルトのものを増やしています。

フェルトバード(オーナメント)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンクのかわいらしい小鳥と

フクロウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手づくりで一つ一つ表情も違うので
中には結構愛嬌のあるのが混ざっています。
意外とブサイクなものから売れて行く…(気がします)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはフェルトバードのキーホルダー
鳥(ショウジョウコウカンチョウ)の夫婦にそれぞれ鍵を取り付け
家に帰ったら巣に戻してあげるという
なかなか気の利いた趣向のものです。

そんな雑貨色の強いもののほかにも
実用的ないいモノもあります。

フェルトボールポットマット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フェルトボールで作ったハンドメイドのポットマット
「フィンランドデザイン」、「天然ウール100%」、「フェアトレード商品」等々、
薀蓄は沢山あるのですが、何よりも触感が魅力です。
ちょっと押してみるとフェルトボールの弾力の感じに堪らず
顔の表情が緩んできます。
タグを止めている2個のボンボンがサンプルみたいなものなので
是非触れてみて下さい。