月別アーカイブ: 2013年3月

明日からspace1-15に出店します

こんにちは

明日から3日間space1-15の307号室で
キャンドルの販売を始めます。
space1-15行きのキャンドル

この週末用に作ったキャンドル
1個450円

明日は販売のみの日になりますが
30日、31日はワークショップも開催しています。
両日ともまだ席が空いていますので興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
(お電話→011-218-2200)

期間中でも本店舗は通常通り営業しておりますので、そちらにも是非お越しください。
(ワークショップはお休みさせていただきます)

窓の入れ替え

こんばんは

本日、お店正面の窓を入れ替えてもらいました。

オープン時からずっと、窓拭きをしても取れない二重窓の内側の汚れに悩まされていたのですが
これで解決です。

外からの映りもかなりはっきりとしました。

窓

 

窓

 

ビフォアの写真を撮り忘れてしまったのでイマイチ伝わらないかもしれませんが…。

これは窓拭きのしがいがあります。

ワークショップ新メニュー

こんにちは

明日からワークショップのメニューが一つ増えます。

アロマボウル

アロマボウル

蝋で作った器の中でアロマキャンドルを作るコース
火を灯すとランタン風に火が灯りとても綺麗
おわん型のキャンドルは水に浮くので、バスキャンドルとしても使えます。

香りはグリーンティ、グレープフルーツ、ベルガモットからお選びいただけます。
当店オリジナルキャンドルで使用しているものと同じ
精油配合のキャンドル用香料を使用します。

難しいコースではないので初めての方でも充分上手に作れるはずです。

随時受付可能
所要時間:30分
料金:1600円

明日17日から始めます。

↓現在のワークショップメニュー
http://hibito.jp/workshop.html

ROYAL BOTANIC GARDENS KEW

こんにちは

もうすぐホワイトデーですね。
当店でもホワイトデーのプレゼントを探しているという方が多くなってきました。
特に人気なのは香り付きのキャンドル

一番のオススメはこちらのシリーズ
KEW

ROYAL BOTANIC GARDENS KEW(ロイヤル・ボタニック・ガーデンズ・キュー)
ロンドン郊外にある王立植物園(=キューガーデン)のライセンスブランドで
製品はすべてキューガーデン内で採れた素材を使って
一つ一つ手作業で作られています。

私はキューガーデンに行ったことはないのですが、
園内では700万種以上の植物が生い茂っているそうです。
なので香りの種類も沢山あります。

いま店頭にあるのは
レモングラス、チュベローズ、ストロベリー、ナルシサイ
ハニーサックル、アンバー、ベルガモット、フランキンセンス

是非一度香りをたしかめてみてください。

缶キャンドル:2415円
グラスキャンドル:4410円
リードディフューザー:6615円

space1-15でワークショップを開催します。

ワークショップフライヤー

こんにちは
今月3月の30日、31日にspace1-15の307号室を借りて
キャンドルワークショップを開催することになりました。

大豆由来のソイワックスを使ったアロマキャンドを作る内容で
キャンドルが固まるまでの間に蜜蝋で春らしいお花を作ります。
ソイワックスも蜜蝋も自然由来のワックスなので
人にも自然にも優しく、ススも少ないです。

こちらが完成品
soycandle

当店で作れる【大豆とみつろうのアロマキャンドル】よりは
難易度の易しいコースになっていますので、
キャンドル作りははじめてという方でも大丈夫です。

もちろんお一人様からご予約いただけます。
(実際、当店のワークショップではお一人様での体験の方が多いくらいです)

またワークショップだけでなく物販スペースもございます。
主に当店で作っているキャンドルを販売いたいます。

日時:2013年3月30日、31日 11時-18時
ワークショップ開始時刻:12時、14時、16時の三回(両日とも)
会場:space1-15 307号室
料金:2800円(ドリンク代込)
所要時間:60分
定員:1時間帯に4名様まで(定員埋まり次第受付終了)
備考:ワンドリンク付き(ハーブティー)、物販スペース有り
体験のご予約は【☎011-218-2200】までお電話の上、氏名、人数、希望時間帯をお伝えください
ご予約状況によってご希望に沿えない場合がありますが、どうぞご了承ください。

一応案内も作りました。
ワークショップ案内

最後にもう一点
3月30日、3月31日は、当店(日々灯)でのワークショップをお休みさせて頂きます。
(お店は通常通り営業しています)
ワークショップをご希望のお客様はspace1-15の方にお越し頂けると嬉しいです。
ついでにspace1-15から北2西2のお店までハシゴして頂けるともっと嬉しいです。

歩いて40分くらいです…。